「グランデンタルクリニック」は【土曜日も診療】の岡山市の歯科医院。 インビザラインを使用したマウスピース矯正を始め、ワイヤー矯正、Ⅰ期、Ⅱ期治療から部分矯正まで幅広い矯正歯科治療に対応。また虫歯治療や予防歯科などの通常の治療も可能。口腔外科出身の院長はインプラントや口腔外科も得意な歯医者。マイクロスコープやCT等【最新設備】を備え、感染予防対策にも注力した清潔な歯科医院。

エアフロージェットクリーニング

エアフロージェットクリーニング

グランデンタルクリニックではエアフローを使用したジェットクリーニングを導入しています。

写真の左側は汚れ、バイオフィルムを染め出したところ、右はエアフローで清掃を行なった直後です。

歯本来の輝きとツルツル感が復活していますね。

矯正中はどうしても唾液の自浄作用が働きにくく、

装置の複雑な形状により虫歯リスクが高くなります。

矯正をして虫歯ができてしまっては本末転倒ですので、

グランデンタルクリニックでは当院で矯正中の患者様には追加料金なしで

エアフロージェットクリーニングを施術させていただいております。

エアフローとは、歯面清掃を行う機械の一種で、

非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、

歯にこびりついた汚れを効果的に落とすことができる、というものです。

一般的には、歯科医院で主に歯の着色やヤニ除去の用途として使われていますが、

歯周ポケット内の歯周病の細菌除去にも効果が高いため、当院では歯と歯茎の健康のためにも、

エアフローによるクリーニングを積極的におすすめしています。

詳しくはこちら↓

インスタグラムにも掲載しています↓