岡山市でインビザライン「マウスピース矯正」の施術ならグランデンタルクリニックにお任せください。透明で目立ちにくく痛みが少ない歯列矯正です。

「グランデンタルクリニック」は【土曜日も診療】の岡山市の歯科医院。 インビザラインを使用したマウスピース矯正を始め、ワイヤー矯正、Ⅰ期、Ⅱ期治療から部分矯正まで幅広い矯正歯科治療に対応。また虫歯治療や予防歯科などの通常の治療も可能。口腔外科出身の院長はインプラントや口腔外科も得意な歯医者。マイクロスコープやCT等【最新設備】を備え、感染予防対策にも注力した清潔な歯科医院。

フロスの使用法

フロスの使用法
スタッフブログ

フロスの使用法

矯正治療が進んで来ますと歯の隙間が空いてくることがあります。

そこにどんどん食べたものが詰まっていくので、

治療中はお食事の度に大変な思いをされている方も多いと思います。

詰まったままにしておくとやはり虫歯になる可能性が高まるだけでなく、

予期せぬ歯の移動が起こる可能性がありますので、

食事の度に歯ブラシと糸ようじを使う事を習慣にしてください!

 

そこで、少しでも短時間で、簡単に清掃が終了するように

使いやすいフロスをご紹介します!

 

こちらのLIONウルトラフロスです!

色々使ってみましたが、私はこれが一番使いやすく毎日の習慣にできました。

糸が強くて歯の間に入れても切れににくく、洗って何回も使えます。

持ち手もY字が非常につかいやすいです。

是非試してみてくださいね!

詳しい使い方↓

https://lidea.today/articles/463

当院の矯正治療の特徴↓

https://invisa-grandental.jp/about_office/feature/

ページトップへ