岡山市でインビザライン「マウスピース矯正」の施術ならグランデンタルクリニックにお任せください。透明で目立ちにくく痛みが少ない歯列矯正です。

「グランデンタルクリニック」は【土曜日も診療】の岡山市の歯科医院。 インビザラインを使用したマウスピース矯正を始め、ワイヤー矯正、Ⅰ期、Ⅱ期治療から部分矯正まで幅広い矯正歯科治療に対応。また虫歯治療や予防歯科などの通常の治療も可能。口腔外科出身の院長はインプラントや口腔外科も得意な歯医者。マイクロスコープやCT等【最新設備】を備え、感染予防対策にも注力した清潔な歯科医院。

治療中の食事制限について

治療中の食事制限について
スタッフブログ

治療中の食事制限について

先日YouTube広告動画が、新たに公開されました。

歯列矯正中でも好きな食事を制限なく楽しむことができ、

日常生活のストレスが少ない矯正装置であることをお伝えする内容です。

 

矯正治療中は全くストレスを感じないわけではないですし、

歯並びが日々変化し食事がしにくくなるので、

どんなものでも食べられるわけではありません。

また、ワイヤー程の装置の違和感はありませんが、

歯の表面にアタッチメントと呼ばれる小さな突起を設置したり、

ゴムをご自身でかけてもらったりと色々と大変なことはあります。

 

しかしながら、従来のワイヤーによる矯正治療に比較し、

虫歯リスクや痛み、生活のストレスはかなり少なくなっています。

私もインビザライン矯正経験者ですが、

好きなものを我慢せず食べることができてそれほど苦痛はなく終了しました。

大変さは個人差があり、患者様によって治療期間も皆様違いますが、

無料カウンセリングで詳しくお伝えできますのでお気軽にご相談ください。

 

 

当院のその他の治療はこちら↓

https://dc-1.com/peculiarity

ページトップへ